blog

作成日 : 2023/11/28
更新日 : 2023/11/29

女性社員のランチ会(2023.11)

先日、女性社員のランチ会に行ってきました。

弊社では、在宅で仕事をしている社員がいたり、勤務場所が異なる社員がいるため、
同じチームの社員以外と、顔を合わせる機会が少ないです。

そこで、女性社員のコミュニケーションの場として、
年に2回くらいの頻度で、”女性社員のランチ会”を開催しています。

費用は会社負担で、ちょっとお高めのランチをいただくことができます。

(男性社員のランチ会は?の声が聞こえてきそうな…。
男性社員は飲み会などで交流しているようです…。)

女性社員のランチ会に初めて参加される方は、
年齢も趣味も様々な女性達と何を話したら良いのか。
会話の輪に入れなかったらどうしよう。
なんて心配をされる方もいらっしゃるかなと思います。

大丈夫です!!!

実は私も毎回ちょっとドキドキしながら参加しています。
参加してみると、皆、話やすいので、自然と会話できますよ。

先日、人付き合いが上手な友人に、大人の人付き合いのコツを聞いたところ、
初対面の時に、苗字ではなく、普段友人から呼ばれている名前を聞くことがコツだと言っていました。
お互い愛称で呼び合えるようになったら、あとは自然と仲良くなれるそうです。

早速、次回のランチ会で実践したいと思います!

話を戻して、今回のランチ会はイタリアンのお店でした。
(なんとワインなどの飲み放題もついていました!!!)

このお店のお料理はどれも美味しかったですが、擦りたての生ハムが特に美味しかったです。

今回のランチ会は、送別会も兼ねて開催しました。
お別れは寂しくなりますが、目標に向かって行動する姿はとても素敵でした!
(またいつか縁があって一緒に働くことができたらいいな~と心から願っています。)

「今が一番が若いから、やりたいことがあったら今やろう!」

という言葉が印象に残ったランチ会でした。