blog
更新日 : 2026/06/24
ゲーム部活動 4月の部 オフィスで大乱闘!?
※3月の活動の様子はこちら
こんにちは!ウルヴァニアックゲーム部部員のM村です。
4月のゲーム部活動@虎ノ門オフィスのレポートをお届けします。
4月の部 開催
年度初めであったり、プロジェクトが変わった人も居たりということで、今回の参加人数は5名でした。お忙しい中でも集まっていただいた方々に本当に感謝です。
アンケート時点で今回の参加者が少ないことはわかっていましたので、少ない人数でも楽しめそうかつ、参加者の方々が触れたことがあり、準備もそこまで苦労しないということで、私の独断と偏見でゲームを決めさせていただきました。
今回遊んだのは、かの有名な大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALです。
(発売は2018年なので、もう8年も経つのか…。大学生活が懐かしいな…。)
モニターの前に、購入していただいた机を置き、注文していた宅配ピザを並べ、全員で大乱闘しました!ステージランダム、アイテムランダム、キャラクターもほぼ毎回バラバラで、とりあえず近くの敵に攻撃!ってな感じでわちゃわちゃしていました。たまにはこういうのもいいですね。一対一では起こりえない突然の共闘、裏切り、巻き添え、なんでもありでした。(笑)
2時間みっちりバトルしたこともあり、最後は少しぐったり気味。(笑)
今回は2次会無しとして、ピザを食べ切り解散しました。
自分は私用で1時間以上遅れての参加となりましたが、それでも温かく受け入れてくれる優しい部活動となっています。これからさらに部員が増えていくといいですね。
運営的な話になりますが、4回目の活動ということで慣れてきたこともあり、皆さん準備も片付けも早くてほんと助かりました。私はピザを注文し過ぎてしまったり、レポートのことを失念して写真を撮っていなかったり、皆さんに申し訳ない限りです…。
ゲーム部運営チームで共有し、今後の活動に活かして参ります!
あとがき
5月は打って変わってじっくり頭を使うゲームになるのかな?他の部員が持参するボードゲームを予定しています。
みんなで飲み食いしながらのボードゲームってホント楽しいんですよね。会社の同期とも未だにボードゲームだけはする仲です。
色々なゲームに触れられる辺りが、ゲーム部って感じがしていいですね。